わずか1分足らずの電撃戦を制するのはどの馬か!? アイビスSD上位人気馬の追い切り分析!

2018年07月25日(水) 18:00


最後まで失速しない最終追い切りで、前走以上の状態にあるラブカンプー

 今週の栗東は先週に比べると、調教開始時刻だけは暑さが和らいでいるという表現をしてもよい体感。もちろん、1時間もすれば日射しが強く、汗だくという状況になりますが、それまでに比べると、馬もいくらか楽ではないでしょうか。

 今週から札幌、新潟、小倉の開催。栗東関係者の思惑は「距離選択の豊富な新潟への遠征」に集中しますが、出張馬房の関係や自ブロック制度の関係で使いたいと思ってもなかなか使えない現状もあります。それでも新潟へ遠征できた栗東所属馬は「それなり」の強い意志があるわけですから、やはり一定の評価をする必要があると覚えておいてください。

 ちなみに小倉競馬場への輸送よりも新潟競馬場への輸送の距離の方が短いので、輸送の負担という意味でも新潟は価値のある競馬場。ただメリットばかりではなくデメリットもあるだけに、その点に心配がないかどうか『厩舎別成績』(ウマい馬券では厩舎適性と表現しています)を見ると、より馬券検討に有利な情報になると思います。

【小倉サマーJ/アップトゥデイト】

 競馬週刊誌の印を見ると、さほど人気していませんでしたが、さすがはnetkeiba.comユーザー、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す