netkeiba.com

内容盛りだくさんの「うらかわ馬フェスタ2018」 大盛況の2日間!!

2018年08月01日(水) 18:00



馬産地らしい馬一色のイベント


 7月28日、29日の土日両日にわたり、浦河町の馬イベント「うらかわ馬フェスタ2018(第33回シンザンフェスティバル、第52回浦河競馬祭)」が町内西舎のJRA日高育成牧場内特設会場にて開催された。

 28日(土)は、夕刻の開幕と同時に小雨が降り出すあいにくの空模様となったが、翌29日(日)は、終日好天に恵まれ、会場には多くの家族連れや観光客など2日間で約5500人が訪れ、馬産地らしい“馬イベント”を楽しんでいた。

 土曜日のオープニングは午後5時。最初に登場したのは、これから1年間、観光PR役を務める第32代ミスシンザンの2人。今年新たに選出されたのは、澤田悠(ゆう)さん(24)と、上田好美さん(20)。2人はそれぞれ「自分のできることを一生懸命やって行きたい」「たくさんの馬や美味しい食べ物、素晴らしい景色の浦河町をPRしたい」と大役を前に語った。2人にとって最大の仕事となるのは明年1月に京都競馬場で行われるシンザン記念の表彰式に出席し、ウイナーズサークルでプレゼンターを務めることである。

生産地便り

ミスシンザンの上田さん(左)、澤田さん(右)

 土曜日のメーン行事は、馬上結婚式。全国から応募のあった中かから今年は、東京都の竹内正嗣さん(42)、知香さん(36)、札幌市の高良直樹さん(33)、那美さん(34)の2組が選ばれ、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

関連情報

関連カテゴリ

田中哲実

岩手の怪物トウケイニセイの生産者。 「週刊Gallop」「日経新聞」などで 連載コラムを執筆中。1955年生まれ。

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済み

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

更新スケジュールから探す

カテゴリから探す