10年以上同じ事を言っているレース

2018年08月03日(金) 19:00


◆池江厩舎は小倉記念に思い入れがある!?

 小倉記念を迎えると「同じ事を言い続けられること」にありがたさを強く感じます。

 毎年同じ事を言っているということは、毎年同じ傾向なわけですからね。血統には傾向や能力の方向性があると証明されます(ここを読まれている多くの方には、当たり前の話なのかもしれませんが、競馬をやる方の中には血統に傾向なんてないと思ってる方も多いですし、競馬をやらない人にとっては競馬と血統の関わりなんて何の興味もないですからねー)。

 前置きが長くなりました。というか、前置きを長く書かないと話がすぐに終わってしまいます(笑)。

 今週末の小倉記念は、この連載を書かせてもらってから、毎年同じ事を書いています。

 グレイソヴリン系の血。特にトニービンの血を持つ馬が強いレース。

 過去5年を振り返っても・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

亀谷敬正

血統馬券予想理論『血統ビーム』の提唱者で、『ブラッドバイアス』『大系統』『小系統』などの血統予想用語、概念の作者。血統ビームの革新性は20世紀末の競馬予想界に衝撃を与え、現在は競馬ファン、競馬評論家に多大な影響を与え続けている。また『競馬予想TV!』『競馬血統研究所』(ともにCS放送フジテレビONE)に出演するなど活躍中。Twitterはコチラ。
ウマい馬券にて『血統ビーム』の予想提供中

関連情報

新着コラム

コラムを探す