【天皇賞・秋】出走予定馬 1週前の状態をチェック

2018年10月21日(日) 18:00

レイデオロ

▲休み明けを使って、体の張りが良くなったレイデオロ(撮影:佐々木祥恵)

天皇賞・秋出走予定馬の1週前の状態を取材現場からお届けします。

アクションスター

「前走(毎日王冠・GII・11着)の疲れは抜けています。追い切りは週末、当該週と行いますが、中身はできているので最終追い切りは軽めで十分だと思います。休み明けを1度使って体が締まってきましたし、前走より良くなっています。転厩初戦が前回でしたが、8歳でも衰えは感じません。天皇賞はメンバーが強いですが、1つでも上に来られればと思っています。大野騎手を予定しています」(和田勇介調教師)

アルアイン

「1週前追い切りはいい動きでした。1度叩いた上積みもありそうですね。前走・オールカマーは距離が1ハロン長かったです。2000mは歓迎ですが、東京コースなのでスタミナが必要になってきますから、そのあたりがどうかですね」(池江泰寿調教師)

ヴィブロス

「宝塚記念からの休み明けですが、体はしっかりできています。その前走は馬場も悪かったですし、距離も少し長かった気がします。2000mのここはもっとやれていいと思います」(友道康夫調教師)

キセキ

「前走・毎日王冠(3着)はこの馬らしい競馬を見せてくれました。序盤から出して行っても・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeiba取材班

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

関連情報

新着コラム

コラムを探す