強力な先行馬が不在。道中のペースと各馬がどこで脚を使うのかが明暗を分ける!!/天皇賞(秋)

2018年10月25日(木) 19:00

 こんにちは、むねひろ よしたかです。
 
 JRAから来年2019年度の日程が発表されました。

 例年通り、1月5日(土曜日)から金杯がスタート。ホープフルSが行われる12月28日(土曜日)が最終日です。

 祝日の月曜日を利用した3日間開催は4回。1月14日(成人の日)・4月29日(昭和の日)・9月16日(敬老の日)・10月14日(体育の日)がその対象日となります。

 そして最も大きな変更点と言えば、夏季に実施されていた降級制度が廃止されるということです。

 それに伴い、OP特別の一部のレースが『リステッド競走』に指定されます。

 これまでのOP特別競走をリステッド競走と非リステッド競走に区別することで、OP馬の中でも実績のある馬が非リステッド競走に出走する場合は斤量などで不利になるように設定される見込みです。賞金もリステッド競走の方が高く設定されます。

◆天皇賞(秋)

ターゲット馬→・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

棟広良隆

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

関連情報

新着コラム

コラムを探す