【東京スポーツ杯2歳S】出走予定馬 1週前の状態をチェック

2018年11月11日(日) 18:00

東京スポーツ杯2歳S出走予定馬たちのレース1週前調教をレポート。1週前から各馬の状態をチェックしておくことは馬券的中に欠かせません。

アガラス

 後ろから他馬に突かせて、鞍上はうながしつつペースアップ。最後まで気を抜かせなしようにしっかりと動かす。緩さはないが、本来の迫力にはない。

ヴァンドギャルド

 新馬Vから約1カ月後に追い切りを開始したが、坂路とCWで丹念に調整し追うごとに良化。追われてからスッと反応し、時計以上にシャープな伸び脚。

ヴェロックス

 坂路でピッチを上げ、ここ3週はCWで長めからしっかりと調整されている。ブレのないフォームで力強いフットワークを示し、気配面も変わらず良好。

カテドラル

 先週は2歳馬と併せて素軽い動きを示し、11月7日は古馬1000万のモーヴサファイアと併せてほぼ互角の走り。操縦性が良く馬体の重め感もない。

ゴータイミング

 手脚を大きく伸ばして重心が沈み込む走り。トモが緩いのでウッドではさほど動けないが、初戦以上には滑らかに走れており、それなりの良化はある。

ニシノデイジー

 順調に乗り込み緩さはなし。気分良く自分から動ける感じで、手応えが悪くなる先行古馬を楽々と交わし去った。さすがは重賞勝ち馬といった動き。

ホウオウサーベル

 初戦よりも体がシャープに映り仕上がりは進んでいるが、ケイコでは即座には動けずじんわりとゆっくり加速。未勝利馬を相手に同じレベルの内容。

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

関連情報

新着コラム

コラムを探す