【有馬記念まであと4日】東京ヤクルトスワローズ・つば九郎の注目馬!

2018年12月19日(水) 18:02

馬ラエティBOX

東京ヤクルトスワローズより、つば九郎さんが登場! 有馬記念まであと4日です! 8になってますけど!

ついに有馬記念ウイーク突入! ということで、様々なジャンルから著名な方々が日替わりで登場! 23日に開催される有馬記念の注目馬を発表していただきます。今回は、すでにnetkeibaでもお馴染み(?)東京ヤクルトスワローズ オフィシャルマスコット、つば九郎さんが登場! (取材:netkeiba編集部)

――今年もご登場! つば九郎さんです!

馬ラエティBOX

つば九郎 けいばで ねんぽうを ふやしてます。

――なんとご自身で年俸を…。さて、今年はどんな1年でしたか?

馬ラエティBOX

つば九郎 さくねん 96ぱいからの りーぐ2い!! よくがんばりました

――スワローズさん、交流戦からの勢いは本当に凄まじかったですよね! 来年に更に期待がかかります! つば九郎さんご自身の馬券の調子はいかがですか?

馬ラエティBOX

つば九郎 ちょいぷらす!

――…ヤクルト数本分くらいは増やせているのでしょうか。では、平成最後の有馬記念の意気込みをお願いします!

馬ラエティBOX

つば九郎 3れんたんで Getして ごうじゃすな としこしをしたいです

――たくさんのる〜び〜(ビール)に埋もれて新年を迎えられるといいですね。ところで、3冠牝馬アーモンドアイが有馬記念に出走しませんが、その本当の理由を教えてください。

馬ラエティBOX

つば九郎 あくしつな たっくるを うけたから

――悪質なタックルは競馬界でも出場…いや騎乗停止モノです! ダメ絶対!

馬ラエティBOX

つば九郎 ことしの のるまを こえたから

――3冠取ったし、古馬のお兄さんたちにも勝ったし?

馬ラエティBOX

つば九郎 NHKの こうはく めざしてるから

――大みそかは赤いシャドーロールが見れるのでしょうか? とまあご冗談はここら辺にしておいて、そろそろつば九郎さんの有馬記念注目馬、教えてくださいっ!

馬ラエティBOX

つば九郎 ことしのありまは きせきに もくちゅう〜

――ありがとうございます。最後に、netkeibaユーザーにひとことお願いします!

馬ラエティBOX

つば九郎 ばけんをとったら やくるとかって しあいをみにきてね!!

つば九郎の予想は12/21(金)に公開予定です。毎日配布しているポイントを受け取ってつば九郎の有馬記念予想をチェックしよう

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeibaライター

netkeiba豪華ライター陣がお届けするエンタメコーナー。今まで味わったことのない競馬の面白さを体感してください!

関連情報

新着コラム

コラムを探す