年明け早々から好レースが目白押し!注目馬の追い切りをチェック!

2019年01月03日(木) 18:00

春の盾に向けた腕試し、万葉Sも見逃せない一戦

 皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。ホープフルSが終わって1週間後に東西金杯、ということで、基本的なサイクルはあまり変わっていません。ただ、その中に全休日が2回挟まれていて、ここをどう調整していくかがひとつのポイントになる時期でもあります。

 それにしても年明け早々から好レースが目白押し。金杯はもちろん、昨年はアーモンドアイが勝ったシンザン記念に、天皇賞・春に向けてまずは腕試しという3頭が揃った万葉S。2場開催の2日間ですが、2019年開幕週から見逃せないレースがたくさん、ということになりそうです。

【中山金杯/ステイフーリッシュ】

 前走チャレンジCは初めての古馬対戦でしたが、3着という結果。これで芝2000mは3戦して複勝率100%ですから、この条件は文句なしといったところでしょう。前走後は放牧へ出されており、12月19日に栗東へ帰厩。中4週で4本の坂路追い切りですから、本数としては適当です。

 1月2日の最終追い切りでしたが、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す