上げ潮に乗ってここも獲りたい!/東京新聞杯

2019年02月01日(金) 18:00

2月も好スタートを決めて、そのまま突っ走る!

井崎 先週の根岸S、当たるには当たったけど3着のクインズサターンがヌケで、今期初のトリガミになっちゃったよ。須田クンが言ってた通りになってしまって悔しい(笑)。

須田 いやだって、人気薄をほとんど押さえてなかったじゃないですか(笑)。そりゃあ、当たりはしてもあんまり儲からないだろうなあ……って予測くらいはできますよ。

井崎 その反省を踏まえて、今週は「儲かる」ラインナップにしたぞ。ここまで黒星が1回だけというのは気分がいいから、それはしっかり継続しつつ儲けたいねえ。

須田 そんな希望が叶うなら、昨年があんなドイヒーな事態になっていないですよ(笑)。さて、今週のお題レースは東京新聞杯。コレ、なかなか難解なメンツですよね?

井崎 どれも一長一短というか……自信を持って・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す