迷いつつ絞った4頭で次に繋げる!/中山記念

2019年02月22日(金) 18:00

トリガミ回避へ、あの有力馬「消し」!?

須田 先週のフェブラリーSは、1着が1番人気のインティで2着が2番人気のゴールドドリームという、井崎センセイの読み通りに堅い決着。しかし……3着がヌケましたな。

井崎 黒星はつかなかったけど、完全にトリガミだったね(笑)。前走の根岸Sもそうだったんだけど、ユラノトって立ち回りが上手なんだよ。今後も侮れないと思うぞ。

須田 そして、センセイが期待していたコパノキッキングは5着。藤田菜七子ジョッキー騎乗で注目が集まりましたが、後方からよく追い込んできたってカンジですかね。

井崎 距離不安があった以外に、GI初騎乗のプレッシャーも当然あったろうからねえ。勝てなかったのは残念だけど、次につながる結果は残せたんじゃないかな?

須田 トリガミとはいえ黒星だけは何とか回避した、センセイの予想と同じですな(笑)。それだけに、今週の・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す