【5/25 葵Sほか】東京・京都/JRAダイジェスト

2019年05月25日(土) 18:00

netkeibaTVの「JRAダイジェスト」では1つの競馬場につき約3分でその日の振り返りをすることが可能です。開催日の全レースを即日ダイジェストでお届けします。

JRAダイジェスト

▲スーパープレミアムコースご登録でダイジェスト映像がご覧いただけます

 本日5/25(土)は、京都競馬場で「葵S」が行われました。

<11R 葵S>

 昨年より重賞に格上げされた3歳スプリント重賞だが、昨年は9番人気のゴールドクイーンが勝ったように、今年も混戦模様を呈している。なかでも、未勝利から破竹の快進撃を続けるディアンドルは5連勝での重賞制覇がかかる。群雄割拠のスプリント路線に、新たなヒロインの誕生なるか。安定感あるディープダイバーや、桜花賞からの巻き返しを図るアウィルアウェイも争覇圏内。

番組閲覧につきまして

 当番組は、予想・コラムや便利ツールがまるごと楽しめる「スーパープレミアムコース」以上のご登録でお楽しみいただけます。番組が気になる方は、本文の下部にございます「続きを見る」ボタンよりご登録をお願いいたします。

 なお現在、サンプル映像として、10/28(日)に施行された天皇賞・秋を含む東京競馬場の全12レースを無料公開中です。ぜひご覧になってください。

東京全レース(メイン:天皇賞・秋)


 さて、明日5/26(日)は東京競馬場で「日本ダービー(東京優駿)」、「目黒記念」が行われます。

<東京11R 日本ダービー>

 無敗で皐月賞を制した怪物サートゥルナーリアに対して、後塵を拝した各馬がどう挑むのか。東京コースは初だけに、付け入る隙があるとすればそこか。打倒の旗頭は、やはりヴェロックスとダノンキングリーの両頭。とくに後者は、コース適性を武器に逆転を狙う。

 弥生賞馬メイショウテンゲンや重賞2勝のニシノデイジーの巻き返し、京都新聞杯を制しての参戦となるレッドジェニアル、青葉賞の勝ち馬リオンリオンなど、他路線組の大駆けにも期待したい。

<東京12R 目黒記念>

 注目は、唯一のGI馬ブラストワンピース。大阪杯で6着に敗退し、ここは捲土重来を期す一戦。59キロの斤量は気になるが、秋の大一番に向けても取りこぼせない。

 ともに連勝中で54キロのアイスバブルとパリンジェネシス、D.レーン騎手鞍上のルックトゥワイス、連覇を狙うウインテンダネスなど、中距離のハンデ戦らしく多彩なメンバーが揃い、馬券的にも難解な一戦になりそうだ。

 JRAダイジェストは、週末の18時半頃から順次公開を予定しております。お楽しみに。・・・

続きはスーパープレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeibaTV

netkeiba.comが送る競馬動画配信サービス。ドキュメント・バラエティ・インタビュー・予想など、様々な角度から企画を展開するとともに、“最旬”を捕らえたシンプルかつ丁寧なクオリティを追求!

関連情報

新着コラム

コラムを探す