【関屋記念】夏のマイルはやっぱり牝馬が強い!

2019年08月09日(金) 18:00

初心に返って考える!

須田 井崎センセイ、先週のレパードSは恥ずかしい結果になりましたね!7頭も残しておきながら、馬券絡みが1番人気のデルマルーヴルだけとは!

井崎 恥ずかしい結果を、なんでうれしそうに伝えてくるんだよ(笑)。波乱含みで、手広く買っても大丈夫という点だけは合ってたんだけどなあ……。

須田 それも、最終的な予想がハズレでは何の意味もないですからねえ。この調子だと冗談抜きで、「白星なし」のまま夏競馬が終わってしまいますよ?

井崎 たぶん、今年の幸運はダービーで使い切ったんだよ(笑)。で、今は次なる爆発に向けてコツコツ貯めているワケで……そりゃ当たらないよね?

須田 そんなシステムは、この世のどこを探してもありません(笑)。テキトーな理由をでっち上げてないで、今週の関屋記念をしっかり予想してください。

井崎 そういえば、大的中だったダービーの時って「初心に返る」とか言ってたんだよな。今週もそんなカンジで、企画の基本に立ち返ってみたぞ。・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す