【紫苑S】カレンブーケドール 心身ともに落ち着き、追い切りも順調

2019年09月01日(日) 18:00

カレンブーケドール

▲前走のオークスでは2着(撮影:下野雄規)

紫苑S出走予定馬8頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。

グラディーヴァ

栗東・角居勝彦厩舎 牝3

父ハービンジャー、母カノーロ、母父ディープインパクト/前走白百合Sは1人気6着

辻野泰之調教助手

「2走前の休み明けは強いレースをしてくれたんですが、前走はちょっと道中で力みもあって、そのあたりが最後に伸びを欠いた原因かなと思います。今は調教で落ち着いて走れていますし、中山も経験があるので何とか優先出走権を取ってほしいですね」

アップライトスピン

美浦・池上昌和厩舎 牝3

父ディープインパクト、母オリジナルスピンII、母父Distorted Humor/前走3歳以上1勝クラスは1人気1着

会田調教助手

「成長が遅いタイプでしたが、夏を越して芯が通りドッシリしたところも出てきて、成長していますね。ウッドチップコースが使えないので、坂路で田辺騎手が乗って追い切りましたが、動きは良かったです。ジョッキーは乗りやすいと言っていましたし、折り合いもつくと思いますので、2000mも守備範囲でしょう。ここは試金石の一戦ですね」

エアジーン

美浦・堀宣行厩舎 牝3

父ハービンジャー、母ラスティングソング、母父フジキセキ/前走サンスポ賞フローラSは7人気10着・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeiba取材班

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

関連情報

新着コラム

コラムを探す