【オールカマー】レイデオロ陣営「昨年勝っているレース、好スタートを」

2019年09月16日(月) 18:00

レイデオロ

▲昨年優勝のレイデオロ。連覇にも期待がかかる(撮影:下野雄規)

オールカマー出走予定馬8頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。

スティッフェリオ

栗東・音無秀孝厩舎 牡5

父ステイゴールド、母シリアスアティテュード、母父Mtoto/前走宝塚記念は8人気7着

音無秀孝調教師

「前走はよく頑張ったと思います。その後も順調にきていますし、1週前追い切りは時計も動きも申し分なし。相手はそろっている気はしますが、チャンスはあると思います」

ウインブライト

美浦・畠山吉宏厩舎 牡5

父ステイゴールド、母サマーエタニティ、母父アドマイヤコジーン/前走QE2世Cは4人気1着

松岡正海騎手

「今回は牧場で乗らずに美浦に入厩するという初めてのパターンで調整しています。その分、先週はゆるさがあって良化度がスローかと思っていましたが、先週1本追い切ったら一気に良くなりました。夏の暑さも問題なく過ごしています。もう少し良くなるだろうと感じてはいましたが、春よりも馬自体のレベルが上がってきています。

 切れ味というタイプではないので、総合力で勝負をしようと思ってやってきましたが、3歳時はまだ体がついてこなくて紆余曲折がありました。3歳春のスプリングS(GII・1着)の時は後ろからの競馬でしたが、3歳秋の福島記念(GIII)の時にはだいぶ腰が良くなっていて、前に行って勝つことができました。このように馬の成長に合わせてやってきて、どんな競馬もできるようになったのだと思います。馬にも自信がついてきたのか、動きやふるまい、躍動感などに成長を感じますね」

レイデオロ

美浦・藤沢和雄厩舎 牡5

父キングカメハメハ、母ラドラーダ、母父シンボリクリスエス/前走宝塚記念は2人気5着・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeiba取材班

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

関連情報

新着コラム

コラムを探す