【オールカマー】久々の「軸」発動で白星を目指す!

2019年09月20日(金) 18:00

「軸」選びはコース適性重視!

須田 12頭と少頭数で、しかも1番人気のダノンファンタジーが勝った先週のローズS。こんな当てやすそうなレースがハズレとは……困ったものですな。

井崎 須田クンが「大恥かきますよ?」って警告してくれたのにね(笑)。どうもリズムが合わないというか、噛み合わないというか。どうしたものかね?

須田 それならもう、トリガミでもいいから当てるって方針にしたらどうです? 当たらないことには絶対に儲からないワケで。そこからじゃないかと。

井崎 だからといって、絶対にトリガミになるような予想を出すのもねえ……。今週なんて、東西どちらの重賞も当てやすそうではあるんだけどさ。

須田 トリガミ上等の姿勢なら、神戸新聞杯なんてカンタンに当たりますからね(笑)。まだオールカマーのほうが、予想しがいがある気がしますな。

井崎 一応はそう思って、こっちを選んだんだよ。ある程度は配当がついてくれないと、白星は狙えないからね。で、超久々に「軸」も取ってみたぞ!・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す