【シリウスS】 過去のレースを分析し、低評価の馬でも本命に抜擢

2019年10月01日(火) 18:00

予想の頭脳

6番人気のロードゴラッソだったが、混戦のなか、低評価を覆しての勝利。見事に重賞初制覇を飾った。

『ウマい馬券』で活躍するプロ予想家たちの“思考回路”に迫る「予想の頭脳」。今回は、波乱決着となったシリウスSで3連単10万馬券を的中させた予想家を取り上げます。前日の秋GI第1弾のスプリンターズSに興味が集まるなか、しっかりと「名より実」を獲ることができた、その“頭脳”に迫ります!

地元で行われた前走の内容から勝負気配を予測

 最初に紹介するのは、鈴木麻優さんです。元ジョッキーの視点から、6番人気で優勝した◎ロードゴラッソを、前走のマーキュリーCで「決めての生きやすい盛岡コースで、4コーナーから早くも仕掛け、最後に失速しての4着」と、前走で見せ場を作れていたことを高く評価しました。

 そして、自信の本命からの3連単1頭軸マルチを推奨。2着に4番手評価の7番人気馬△アングライフェン 、3着にも5番人気馬◯メイショウワザシ が入り、見事に1117.7倍を仕留めました。予想結果はこちら
予想の頭脳

6番人気に本命を打つ、まゆゆらしいダイタンな予想が炸裂。ロードゴラッソに絶対的な信頼を置いていたのがわかる馬券だった。

3走前のレースぶりを頼りに素質を見抜く

 もうひとりは、やなぎ氏です。本命は同じくロードゴラッソでしたが、こちらは3走前のマーチSを「コンマ3秒差6着からも、重賞級のレベルにあるのは間違いない」と断言。

『ウマい馬券』の年間回収率1位にも輝いたこともある予想力の高さが垣間見られる、鋭い的中でした。予想結果はこちら
予想の頭脳

こちらもロードゴラッソを軸にしての3連単的中。2着流しも購入しており、まさに万全の予想だった。

月間回収率No.1を達成した美女の勢いに乗れ!

 最後に、今週の毎日王冠でオススメする予想家は競馬アイドル・川崎あやさんです。抜群のセンスで4週連続プラス、9月の回収率は217%と目が離せません。

 遠くない将来には引退という悲しい現実が待っていますが、それまでのあいだ、全力で競馬予想に当たってくれるとのこと。集大成へ向かうその勢いに“あや”かりたいところです。

お気に入りの予想家を逃さずキャッチ! 自動購入機能がオススメです。

予想家をお気に入り登録する方法は 通知設定の方法は どんな方法で通知されるの?

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ウマい予想家

高回収率をたたき出す馬券のプロたちは、どのような視点で重賞レースにアプローチをしているのか。先週の重賞レースから予想家たちの頭脳を紐解くコラム。 関連サイト:ウマい馬券

関連情報

新着コラム

コラムを探す