【学習障害の改善にも】読書スピードがアップするテクニック!/宮崎北斗

2019年10月28日(月) 18:00

 今回は、読書スピードがアップする方法です。

 トレーニングとか関係ないじゃん! と思われるかもしれませんが、この方法、体の感覚をトレーニングする事で読書スピードがアップしちゃう方法なんです。

 動画はもちろん毎回ヤラセなしに撮ってるんですけど、ハルナさんの読書スピードがその場で1.5倍速くなったのにはビックリしました(笑)。

 速読とかのトレーニングもせずに、その場でこれだけスピードが上がるってすごくないですか??

 というか、こんな事知ったらやるしかないって感じですよね。だって競馬場に向かう電車で1.5倍本が読めるんですよ(笑)!

 これって別にトリックでも何でもなくて、知ってるか知らないかだけの話なんです。

 具体的な方法は是非動画を見て頂きたいのですが、この方法を使うと言語野の働きを上げる事ができます。

 学習障害などの問題を解決した事例も沢山あるテクニックで、もしそう言った問題を抱えたお子さんがいらっしゃいましたら是非試していただきたいとも思っています。

 というか、こういう知識が世に広まらなければいけないなと……。

 というわけで、今週も競馬に向けてがんばりまーす!

【お知らせ】

「アスリートが教えるボディメンテナンス講座」は来週より掲載場所が変更となり、netkeibaTV内で配信いたします。下記URLよりお気に入り登録をお願いいたします(お気に入りは下記リンクの☆を押して頂くとご登録頂けます)

https://tv.netkeiba.com/program/?id=18

※来週以降、新着コラムには表示されません。netkeibaTVの新着動画もしくは番組一覧よりご覧ください。


宮崎北斗HP http://hktmyzk.tokyo/ 宮崎北斗Youtube「カラダマニアチャンネル」 https://www.youtube.com/channel/UCyZ2zrHx_8p96fJNt_VjjrA

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

宮崎北斗

1989年3月12日、埼玉県生まれ。2007年にデビュー。2008年、セラフィックロンプで愛知杯を制覇し、重賞初挑戦にして重賞初勝利。脳神経学がベースのコンディショニング・トレーニング「Z-HEALTH」の資格を持ち、現役騎手ながらトレーナーとしても活動している。

関連情報

新着コラム

コラムを探す