年末SP『実家で太論』(1) お母さま登場!「なんで太は家を出なアカンかったんやろうか…」

2019年12月17日(火) 18:01

12月某日、『太論』取材班が降り立ったのは、なんと宮崎ブーゲンビリア空港。宮崎といえば、小牧騎手のお母さま・孝子さんが住んでいらっしゃる地で……そう、今週からお届けするのは、年末スペシャル『実家で太論!』。毎月恒例の「ユーザー質問」や「2019年総評」に加え、お母さまの孝子さん、弟の毅さん、さらに園田時代の先輩ジョッキー、簗瀬悟志さんから語られる、小牧騎手の知られざるエピソードが満載です。 実家ならではのゆる〜い『太論』をお楽しみください!(取材・文:不破由妃子)

太くんが出て行ってから、半年くらいは泣いとった…

──今日はご実家までお邪魔しまして申し訳ありません。

孝子 いえいえ。みなさん、今日はもう遠慮せんで。

──ありがとうございます。せっかくなので、まずは小牧さんの子供時代のお話など、いろいろお聞きしてみたいなと思っていまして。子供の頃の小牧さんは、どんな男の子でしたか?

小牧 むっちゃおとなしい子やったで。

──孝子さんにお聞きしています(笑)。

小牧 あ、そうか(笑)。

孝子 素直な大人しい子でしたよ。弟の毅とは・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

小牧太

1967年9月7日、鹿児島県生まれ。1985年に公営・園田競馬でデビュー。名伯楽・曾和直榮調教師の元で腕を磨き、10度の兵庫リーディングと2度の全国リーディングを獲得。2004年にJRAに移籍。2008年には桜花賞をレジネッタで制し悲願のGI制覇を遂げた。その後もローズキングダムとのコンビで朝日杯FSを制するなど、今や大舞台には欠かせないジョッキーとして活躍中。

関連情報

新着コラム

コラムを探す