【ヴィクトリアマイル】細江純子さんが出走予定10頭を馬体診断

2020年05月16日(土) 19:02

細江純子

▲「みんなのKEIBA」など競馬メディアで活躍を続ける細江純子さん

ホース・コラボレーターとして「みんなのKEIBA」などに出演。パドック診断が好評な細江純子さんにヴィクトリアマイル出走予定の有力馬10頭の馬体診断を行っていただきました。

アーモンドアイ

美浦・国枝栄厩舎 牝5

アーモンドアイ

▲5月7日撮影

 ドバイ遠征の影響を心配しましたが、細すぎる印象もなく、整っているのかなと思います。欲を言えば、もう少しトモの張り感があってもいいのかな?とも思いますが、決して悪いということではないですし、もともとのポテンシャルの高さがある中でバランスの良い立ち方もしているので、普通であればOKかと思います。ただ1点気になるのは暑さ。顔の表情、目の周りの様子から、さほど強くないようにも思えます。

コントラチェック

美浦・藤沢和雄厩舎 牝4

コントラチェック

▲5月7日撮影

 全体的に窮屈さのないバランスの良い立ち方をしており、体の状態は好調だと思えます。前回が大敗でしたが、これまでのレースと、この写真の顔表情から、個人的には、自分のリズムでいけるかどうか?そこにつきる気がします。だからこそハナにたった時は強い内容であると共に、まだ余裕すら感じます。

ダノンファンタジー

栗東・中内田充厩舎 牝4

ダノンファンタジー

▲5月7日撮影

 2歳時の輝かしかった姿は、どこに…。毛づやがくすんでおり・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeiba取材班

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

関連情報

新着コラム

コラムを探す