【安田記念・鳴尾記念】5週連続府中GIの締めくくり、春のマイル王決定戦!有力馬たちの追い切り評価は?

2020年06月04日(木) 18:00

素晴らしい推進力を見せた馬とは…

 今週は安田記念。やっぱり注目はアーモンドアイが8冠を達成するか否かというところだと思います。今回のポイントは初めての中2週だと思いますが、これに関しては、遅い時計でも1週前追い切りを5月28日に行っているという時点で心配することはないと思います。むしろ、最終追い切りの動きを見ていると、前走よりもフットワークの安定感が増しており、一度レースを使えたことが大きなプラスになっているような気もします。

 そうなれば、8冠濃厚といったところですが、今回は相手が絶好調揃いというのが私の見立て。このあたりは重賞捜査網やウマい馬券でしっかり解説したいと思いますので、どうぞご覧ください。そして、見応えある一戦に期待しましょう。

【鳴尾記念/ラヴズオンリーユー】

 前走は2歳以来のマイル戦、しかもドバイ遠征中止後の一戦ということで、厳しい条件でした。よって、7着という結果はさほど気になりません。それに比べると、今回は牡馬相手とはいえ・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す