【阪神大賞典予想】今週の阪神大賞典も非主流のスタミナ勝負に強い血統を狙う

2021年03月19日(金) 19:00

今週末は阪神大賞典!

血統ビームを駆使した亀谷敬正の予想を重賞限定で公開!

鋭い着眼点に基づく見解は誰が読んでもタメになります。

以下よりぜひご覧ください。

亀谷敬正の予想を見る

粘り強い末脚勝負で強いタイプを出しやすい種牡馬は…

 JRAの芝競馬は400mで割れる主流距離(1600、2000、2400m)で直線スピードを発揮する能力が主流。その能力に長けた血統が優遇され主流血統になるわけですが、すべての競馬で「JRAで主流の直線スピード」が要求されるわけではありません。

 たとえば先週の報知杯フィリーズレビューは父も母父も主流のサンデーサイレンス系「ではない」馬が1、2着。勝ち馬のシゲルピンクルビーは父も母父も非サンデー系の欧州型。日本のクラシックには縁が遠い欧州型のサドラーズウェルズの濃いクロスを持つ馬。施行距離も主流距離ではない1400m。

 スピードによって上位の末脚を発揮するのではなく・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

亀谷敬正

血統馬券予想理論『血統ビーム』の提唱者で、『ブラッドバイアス』『大系統』『小系統』などの血統予想用語、概念の作者。血統ビームの革新性は20世紀末の競馬予想界に衝撃を与え、現在は競馬ファン、競馬評論家に多大な影響を与え続けている。また『競馬予想TV!』『競馬血統研究所』(ともにCS放送フジテレビONE)に出演するなど活躍中。Twitterはコチラ。
ウマい馬券にて『血統ビーム』の予想提供中

関連情報

新着コラム

コラムを探す