【フローラS予想】波乱の立役者は内枠の人気薄!

2021年04月18日(日) 18:00


■フローラS(GII・東京芝2000m)フルゲート18頭

★3行でわかる! フローラS 攻略の糸口

1.波乱傾向が非常に強いレース。馬番01〜06番は特注級!

2.勝つのは末脚キレッキレ型。ただし人気薄の前残りに注意。

3.前走1勝クラス組が強く1着馬や関西馬は◎。2月生まれ○

データ特注推奨馬

 ★現時点ではなし

 波乱傾向の強さはトップクラスで、毎年のようにふたケタ人気が突っ込んでくるのがフローラS。クラシックのトライアルGIIとは思えないほど、よく荒れる一戦である。昨年は堅く決まったほうだが、それでも3連単は7万馬券だ。4番人気以内馬が8勝しているように、1着はそれなりに堅く決まるのだが、2〜3着は何が飛んできても不思議ではない。3連単や3連複を買うならば、かなり手を広げる必要があるだろう。

 最重要ファクターは枠番で・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

小林誠

競馬業界よろず請負人。1974年三重県生まれ。これまで裏方的な仕事に数多く関わってきたが、さすがに限界を感じて、最近は表舞台への進出を画策中。ライターとして『サラブレ』『UMAJIN』などに寄稿するほか、須田鷹雄監修の『POGの達人』には編集デスクとして参加。2005年に前半3ハロンタイムに特化した予想メソッドを発表し、それを用いた予想をnetkeibaにて公開している。コーヒー党、無類の猫好き。

No.1予想にて関西全レース予想提供中!

関連情報

新着コラム

コラムを探す