今週はキーフラッシュがスタンバイ「必死に頑張りますわ!」

2021年04月20日(火) 18:01

先週は、「1頭でも乗りに行く!」と楽しみにしていたハローキャンディは残念ながら除外になってしまいましたが、新潟→阪神と移動しながら、4鞍に騎乗した小牧騎手。そのうちの1頭、イチザティアラについては、「6歳やけど、馬がよくなっている」と次走への希望をのぞかせました。今週は、日曜日の阪神にキーフラッシュがスタンバイ。はたして小牧騎手が思い描く勝利へのカギとは!?(取材・文:不破由妃子)

※このインタビューは電話取材で実施しました。

キーフラッシュに秘策あり!? 馬に負けないように頑張る!

──先週ここで取り上げたハローキャンディですが、除外になってしまいましたね。

小牧 ねぇ。楽しみにしていたから残念でした。でも、久保田先生がもう1頭頼んでくれていたから(4月17日・新潟2R・3歳未勝利・ノーブルアリーナ10番人気9着)、休みにならずに済みました。ハローキャンディは、次は東京になるのかな。そうしたら乗れんけど、またタイミングが合えば乗せてもらいたいね。

──さて、今週はこんな質問から。「日曜日の阪神8Rのイチザティアラですが、今までダートのレースがほとんどでしたが、今回は芝の長距離レースに出走しました。厩舎の意図するところがあったのでしょうか?」。

小牧 頭数も少なかったし、一度使ってみようかということだったんじゃないかな。僕にとってもあの距離は未知やったから、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

小牧太

1967年9月7日、鹿児島県生まれ。1985年に公営・園田競馬でデビュー。名伯楽・曾和直榮調教師の元で腕を磨き、10度の兵庫リーディングと2度の全国リーディングを獲得。2004年にJRAに移籍。2008年には桜花賞をレジネッタで制し悲願のGI制覇を遂げた。その後もローズキングダムとのコンビで朝日杯FSを制するなど、今や大舞台には欠かせないジョッキーとして活躍中。

関連情報

新着コラム

コラムを探す