【マイラーズC予想】京都マイラーズCとは走ってくる馬がまるで異なる阪神マイラーズC

2021年04月21日(水) 18:00

「先行競馬では8走連続好走」⇔「非先行競馬では12走連続凡走」というアノ大穴馬に注目

 京都競馬場の改修工事のため、10年振りに阪神競馬場で行われるマイラーズC。

 その2011年までの同レースは基本的に阪神競馬場で行われていましたが、2012年から京都競馬場に施行コースが変更されてからは、実はこの阪神競馬場での牡牝混合の古馬マイル重賞レースの設定は皆無となっています。

 また、レースが行われるコースだけではなく、レースが行われる週(開催日程)も微妙に変わっており、阪神競馬場での施行時代は連続開催の最終週に設定されていたのに対して、京都競馬場での施行時代は開催の初週に設定されていました。

 よって、今年の阪神マイラーズCは、例年の京都マイラーズCとは大きなギャップがあるレースとなっており、他に参考にできる様な阪神競馬場でのレースも昨今設定されていないだけに、データ的には手掛かりが少ない条件のレースだと言えそうですが…その中ならば年数は遡るものの、2011年以前の同舞台・同日程の阪神マイラーズCが最も参考になるのではないかと考えます。・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

キムラヨウヘイ

ライブドア競馬ブログアクセスランキングで1万ブログ中1位に輝いた実績もある人気ブロガー。独自レースレベル判定にもとづき、世間で過小評価されている“妙味馬”を見つけることに定評あり。すべてのレースの映像をチェックし、配当妙味のある馬を狙うという予想スタイル。各馬固有(厩舎や騎手など人も含む)のプロファイリングポイントに基づいた、激走タイミングにある狙い馬を発掘。馬券に役立つ情報を提供していきます。

関連情報

新着コラム

コラムを探す