【NHKマイルC・プリンシパルS・京都新聞杯・新潟大賞典予想】近年高速決着のマイルレースを制すのは…!? 出走予定馬の調教を徹底分析!!

2021年05月05日(水) 18:00

過去の勝ち時計にヒント…??

 今週はNHKマイルC。過去5年の勝ち時計を見ると、前日にヒョウが降った2019年も強風の影響を受けた2020年も、すべて1分32秒台で決着しているんですね。ここに馬券的中のヒントがありそうな気がするので、調教適性の側面から、それをしっかりと分析して、週末の予想につなげたいと思います。

 土曜日は日本ダービー出走へ向けた最終戦、プリンシパルSと京都新聞杯が行われます。プリンシパルSでは美浦所属馬が上位人気しそうですが、栗東からの参戦で楽しみな馬も。京都新聞杯はディープモンスター回避で友道康夫厩舎の2頭が人気しそうな感じ。どちらのレースも下記で取り上げましたので、予想の参考にしていただければ。

【プリンシパルS/ヴィゴーレ】・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す