【ユーザー質問】「運動神経がよさそうなミルコ騎手、得意なスポーツはありますか?」

2021年06月01日(火) 18:02

「Road to No.1」

▲今週はユーザー質問を3つピックアップ! (撮影:武田明彦)

今週はミルコ騎手に届いているユーザー質問を3つピックアップ! ミルコ騎手お気に入りのお店を紹介したり、ミルコ騎手の意外な!? 運動神経事情が明かされたり…物議をかもしたあの事件についても触れたり……と、盛りだくさんでお届けします。

(取材・構成=森カオル)

※このインタビューは電話取材で行いました

Q.「岩田康誠騎手の騎乗停止の理由には驚きました。暴力的な態度は決して許されるものではありませんが、勝負の世界ということを考えると、普段とは違って感情がむき出しになるものなのかなとも思います。ミルコ騎手はレースで嫌なことがあったとき、次のレースでも引きずりますか? もし、実践されている気持ちを切り替える方法があったら教えてください」(みらいの味方さん)

ミルコ 岩田さんの件は、僕は直接見ていないので、ふたりの間で何があったのか、噂でちょっと聞いたくらいでよくわかりません。

 ただ、競馬で一番考えなくちゃいけないのが、「みんな安全」ということですね。自分が被害を受けたときは腹が立つこともあるし、逆に僕が被害を与えてしまった場合は、相手も怒っていると思う。それは人間だから仕方がないですけど、やっぱり一番大事なのはみんなが安全であることだと思います。

──どうやって気持ちを切り替えていますか?

ミルコ 僕は、競馬のなかで何かがあったら、終わったあとはすごく熱くなります。やっぱり気持ちを出したいから。それがいいのか悪いのかはわからないけど。・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

ミルコ・デムーロ

1979年1月11日、イタリア生まれ。弟のクリスチャン・デムーロはイタリアのジョッキー。1997年から4年連続でイタリアリーディング。1999年に初来日。2003年、ネオユニヴァースの皐月賞でJRAGI初制覇。続くダービーも制し、外国人ジョッキー初の東京優駿制覇。2015年3月1日付けでJRAジョッキーに。

関連情報

新着コラム

コラムを探す