ゆかりのワールドエース産駒と新馬戦へ!「期待してるんやけどね」

2021年06月22日(火) 18:01

今週の『太論』は、先週のレース回顧とユーザー質問×2の2本立て。12番人気で5着に入ったムーンランディングについては、「展開ひとつでチャンスあり」と早くも次を見据えた前向きな発言も。また、今週末には、付きっ切りで調教を付けているワールドパレスがいよいよ始動予定とのこと。待望の新馬Vなるか!?(取材・文:不破由妃子)

※このインタビューは電話取材で実施しました。

乗っている僕のほうがもっともっとショック…

──初騎乗となったムーンランディングは、12番人気で5着と健闘(6月20日・阪神1R・3歳未勝利・ダ1200m)。最後に差を詰めてきましたね。

小牧 直線はいい脚で伸びてきたし、次につながるレースはできたかな。最初は芝を使っていたけど、ダートがよさそうやね。次も乗せてもらえそうやし、展開ひとつでチャンスがある馬やと思う。

──5着ですから、使いたいところに使えそうです。

小牧 そうそう、5着に入れてよかった。楽しみです。メイショウヤマツミは、ちょっと残念な結果になってしまったね(6月20日・阪神4R・3歳未勝利・ダ1800m・5番人気6着)。

──意欲の連闘策でしたね。

小牧 うん。前回はおとなしかったんやけど、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

小牧太

1967年9月7日、鹿児島県生まれ。1985年に公営・園田競馬でデビュー。名伯楽・曾和直榮調教師の元で腕を磨き、10度の兵庫リーディングと2度の全国リーディングを獲得。2004年にJRAに移籍。2008年には桜花賞をレジネッタで制し悲願のGI制覇を遂げた。その後もローズキングダムとのコンビで朝日杯FSを制するなど、今や大舞台には欠かせないジョッキーとして活躍中。

関連情報

新着コラム

コラムを探す