【クイーンS予想】純度高いハイレベル戦になる前走ヴィクトリアMでの凡走組が馬券の肝になる一戦

2021年07月28日(水) 18:00

上位人気だと高確率で人気裏切り傾向⇔人気薄だと毎度反発して激走傾向という究極のムラ駆け馬シゲルピンクダイヤ

 東京オリンピック開催による変則日程のため、通常の札幌競馬場ではなく、久しぶりに函館競馬場で行われるクイーンステークス。

 ただし、そうは言っても距離や施行時期は同一で、関連性が強い札幌競馬場と函館競馬場のコース置き換えに過ぎませんので、それ自体は過度に捉えるべきポイントではないと見ます。実際に前回、函館競馬場で行われたのは2013年ですが、その前年の札幌競馬場で行われたクイーンSを勝利したアイムユアーズが、コースが変わっても連勝するという同一決着となっていました。

 そんな例年のクイーンSにおいて、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

キムラヨウヘイ

ライブドア競馬ブログアクセスランキングで1万ブログ中1位に輝いた実績もある人気ブロガー。独自レースレベル判定にもとづき、世間で過小評価されている“妙味馬”を見つけることに定評あり。すべてのレースの映像をチェックし、配当妙味のある馬を狙うという予想スタイル。各馬固有(厩舎や騎手など人も含む)のプロファイリングポイントに基づいた、激走タイミングにある狙い馬を発掘。馬券に役立つ情報を提供していきます。

関連情報

新着コラム

コラムを探す