【ユーザー質問】「東京オリンピックで一番印象に残った競技はなんですか?」

2021年08月31日(火) 18:02

「Road to No.1」

▲「オリンピック、けっこう観ました!」とミルコ騎手 (C)netkeiba.com

今週はユーザー質問をご紹介します! 盛り上がりが記憶に新しい東京オリンピックについて、注目していた選手や、一緒に観ていたという田辺騎手・川田騎手とのエピソードも明かしてくれました。

(取材・構成=森カオル)

※このインタビューは電話取材で行いました

Q.「ミルコさん、こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっています。質問ですが、東京オリンピックで一番印象に残った競技はなんですか? ミルコさんの場合、イタリアと日本が競う展開になったとき、どちらを応援するのですか?」(シンゴ・インティライミさん)

ミルコ オリンピック、けっこう観ました! なかでもマラソンスイミングのグレゴリオ・パルトリニエリ選手に注目していて、彼は絶対にメダルを獲ると思ってた。

──銅メダルでしたね。

ミルコ そう! あと、陸上の100mで、マルセル・ジェイコブス選手が金メダルを獲りましたね。あれはビックリしたよ。

──そのほか、20km競歩では男女ともに金メダル、男子走り高跳びと男子400mリレーも金メダル。こう言ってはなんですが、陸上競技であんなにイタリアが活躍するとは思いませんでした。

ミルコ それは僕も同じ。あんなに強いとは思わなかった(苦笑)。一番感動したのは、やっぱり400mリレーですね。でも……。僕はイタリアと日本を応援していたから、日本がバトンをパスできなかったことが、すごくショックで。

──リアルタイムで観ていたのですか?・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

ミルコ・デムーロ

1979年1月11日、イタリア生まれ。弟のクリスチャン・デムーロはイタリアのジョッキー。1997年から4年連続でイタリアリーディング。1999年に初来日。2003年、ネオユニヴァースの皐月賞でJRAGI初制覇。続くダービーも制し、外国人ジョッキー初の東京優駿制覇。2015年3月1日付けでJRAジョッキーに。

関連情報

新着コラム

コラムを探す