コンビ復活! タガノウィリアムとの一戦を回顧「上積みはありそうやね」

2021年08月31日(火) 18:01

先週は、7カ月ぶりのコンビ復活となったタガノウィリアムで見せ場十分の4着。「間違いなく勝ち負けできる」と、改めて能力を確信したようです。そのレース回顧のほか、ユーザーからの質問を3つほどピックアップ。「デビュー前から、先行馬か差し馬かわかる?」「九州産と北海道産の違いは、やはり血統?」などなど、興味深い質問に答えてくれました。(取材・文:不破由妃子)

※このインタビューは電話取材で実施しました。

結果は4着やったけど、間違いなく勝ち負けできる!

――先週の競馬の目玉は、やはりタガノウィリアム(8月29日・小倉10R・RKB賞・4番人気4着)。ここ2戦は秋山(真一郎)騎手に手綱が渡っていましたが、7カ月ぶりのコンビ復活となりましたね。

小牧 いい競馬ができたけどね。前に行きたい馬がけっこういたから、どうなるかなと思っていたけど、なんせ揉まれんかったら大丈夫やなと思ってた。

――途中からハナに立って、すごくスムーズな競馬に見えました。

小牧 いい感じでしたよ。手応えよく直線に向いて、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

小牧太

1967年9月7日、鹿児島県生まれ。1985年に公営・園田競馬でデビュー。名伯楽・曾和直榮調教師の元で腕を磨き、10度の兵庫リーディングと2度の全国リーディングを獲得。2004年にJRAに移籍。2008年には桜花賞をレジネッタで制し悲願のGI制覇を遂げた。その後もローズキングダムとのコンビで朝日杯FSを制するなど、今や大舞台には欠かせないジョッキーとして活躍中。

関連情報

新着コラム

コラムを探す