【新潟記念・小倉2歳S予想】古馬か、3歳馬か、牝馬か、それとも○○厩舎!?

2021年09月01日(水) 18:00

メンバーが集まった新潟記念は馬券的に面白い

 今朝1日のトレセンニュースで速報させていただきましたが、3歳馬が秋のGIに向けたトライアルへ始動する時期。ニュースではルペルカーリア、ヴィクティファルスを取り上げさせていただきましたが、シャフリヤールもCWでの併せ馬を行っています。このあたりの名前が時計を出し始めると、いよいよ秋本番、そんな気がします。

 というわけで、今週は夏競馬の締めくくりとなる重賞3つ。個人的には新潟記念のメンバーがいろんなところから集まった気がして、すごく楽しみ。古馬なのか、3歳馬なのか、牝馬なのか、それとも友道康夫厩舎なのか。馬券的にも面白いでしょうね。

【新潟記念/リアアメリア】

 今年に入ってからの成績は7着、9着、13着。にもかかわらず、netkeiba.comの予想単勝オッズでは上位に支持されており、相変わらずの人気ですね。ただ、2週前追い切り、1週前追い切りのCWでの時計を見れば、やっぱり走るはず、と思いたくなるスピード感だったことも間違いありません。

 最終追い切りはCWで単走。かなり遅い時計にしたのは、すでに必要な負荷はかけているといったところからでしょう。動き自体もラスト1Fまでは速くなりすぎないように手綱をしっかり抑えていました。時計的にはメリハリある内容だとは思いますが、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す