【セントウルS予想】1分6秒台突入!はたまた1分7秒台後半まで要する? どの時計の決着になるかによって台頭する馬は変わる!!

2021年09月09日(木) 19:00

 こんにちは、むねひろよしたかです。

 今週から、秋競馬がスタートします。中京・中山の2場開催となりますが、共に『野芝のみを使用された状態』で施行されます。これは、先週まで開催されていた小倉・新潟と同じ状態です。小倉・新潟は開幕週ではかなり速い時計がマークされていましたが、今週からの中京・中山が同様となるかどうかは分かりません。

 昨年を見てみると、中京のセントウルSは1:07.9・中山の京成杯オータムHは1:33.9。京成杯オータムHはトロワゼトワルが連覇を飾りましたが、2年前は1:30.3。実に、3.6秒も遅い数字となりました。これは昨年の馬場レベルの低さを物語っています。さて、今年はどのような姿を披露するのか!? 大いに注目しましょう!!

◆セントウルS

ターゲット馬→カレンモエ

(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

 これまで11戦のキャリアで4-4-2-1。馬券圏内を外してしまったのは2勝クラスでの『4』着の1走のみです。OPクラスに昇級してきてからのここ3走は全てが重賞ですが、0.1秒差・ハナ差・クビ差の『2』着と勝ち切れていないものの抜群の安定性を示しています。今回はコースが中京に替わりますが、4走前の長篠Sは3勝クラスながら快勝しており問題ありません。

 ポイントは・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

棟広良隆

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

関連情報

新着コラム

コラムを探す