【神戸新聞杯予想】ダービー馬始動!この後のローテーションを決める大切な前哨戦!!

2021年09月23日(木) 19:00

 こんにちは、むねひろよしたかです。

 秋競馬を迎えて、夏場を休養に充てたGI実績馬が登場してきます。近年では目標のレースにぶっつけで使われることも珍しくなくなりましたが、優先出走権のあるトライアルレースにも実績馬が登場してくる方がやはり一般的と言えるでしょう。

 目標のレースが先にあるだけに、そこでピークに仕上げ切ることは出来ません。その辺りの本気度というのが、前哨戦では大事になってきます。ここで賞金を加算しないと、特に3歳馬にとっては権利を取らないとGIへの出走すら叶わないというケースも多々あります。

 人気は実績馬に集中しますし、格は下ではありますが人気妙味のある本気度の高い馬に注目したいところです。

◆神戸新聞杯

ターゲット馬→シャフリヤール

(c)netkeiba.com、ユーザー提供:川合絢三さん

 デビュー2戦目の共同通信杯ではエフフォーリアに0.4秒差を付けられての『3』着止まり・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

棟広良隆

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

関連情報

新着コラム

コラムを探す