【京都大賞典予想】絶対的な主役不在で混戦模様! 妙味で決めるならこの馬!/第51回

2021年10月06日(水) 18:00

先週のスプリンターズSは、ピクシーナイトを「儲かる軸馬」に指名したものの、「レシステンシア逆張り作戦」が不発! それでもくじけず妙味を追い続ければ、きっと大きい配当が当たってくれるはず! 今週は「妙味度が突き抜けている馬」がいる京都大賞典で勝負します!

(取材・文・構成=オーパーツ・パブリッシング 編集K3)

やはりモーリスは儲かる種牡馬だった!

編集K3(以下、K3) スプリンターズSは「儲かる軸馬」のピクシーナイトが完勝しましたね。

 やっぱりモーリスは儲かりましたね。

K3 そうなんですよ。先週、モーリスの妙味度が高いのがたまたまじゃないと教えてもらって、モーリス産駒を積極的に狙ってみたんですよ。芙蓉Sはラーグルフが4番人気で勝ちましたし、ポートアイランドSはルークズネストが2着に来ました。

 他にも3、4頭馬券に絡んでましたよね。

K3 一番びっくりしたのは、日曜中山5Rの新馬戦で、2、3着に来て3連単5万馬券になりました。

 それは良かったですね。このコーナーでずっとモーリスを推していたので、成果が出てホッとしました。

K3 さて、今週は毎日王冠と京都大賞典がありますが、どちらにもモーリス産駒は出ていません(笑)。どちらにしましょうか?

 毎日王冠は妙味度が突き抜けた馬がいないので、京都大賞典にしましょう。

K3 つまり、京都大賞典は突き抜けた馬がいるということですね。

 そういうことです。それでは、京都大賞典の予想1〜5番人気の総合妙味度を見ていきましょう。・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

2007-2009年の3年間で、28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得たことで大阪国税局に告発され、単純無申告の罪で起訴された、俗にいう“外れ馬券裁判”の当事者。2004年に、高回収率を期待できる馬を抽出する独自の指数“卍指数”をもとに、パソコンで自動購入を行う錬金システムを構築。その後、2ちゃんねるの競馬板で豪快な馬券を当て続け、伝説となっていた。

関連情報

新着コラム

コラムを探す