【秋華賞予想】ソダシが勝っても好配当が期待できる!?

2021年10月15日(金) 19:00

今週末は秋華賞!

血統ビームを駆使した亀谷敬正の予想を重賞限定で公開!

鋭い着眼点に基づく見解は誰が読んでもタメになります。

以下よりぜひご覧ください。

亀谷敬正の予想を見る

阪神芝2000mは米国指向の血統馬が走りやすい

 単行本「亀谷敬正の競馬血統辞典」にも書いたように、JRAの上位血統は、元々欧州の血統と米国の種牡馬、繁殖牝馬を日本向きに絶妙にブレンドして作られています。ディープインパクトの父サンデーサイレンス。キングカメハメハの父キKingmambo。トニービンも日本でデビューした馬でもなければ、生産した馬でもありません。

 よって、出走馬の血統は欧州色が強い血統か? 米国色が強い血統か? に二分することはできます。

 また、今も米国と欧州ではリーディング上位種牡馬の顔ぶれが異なります。上位種牡馬の系統の比率も大きく異なるように、米国と欧州は相反する方向性を示します。

 今年の秋華賞を分析するにあたり、キーレースとなるであろうオークスとローズSは・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

亀谷敬正

血統馬券予想理論『血統ビーム』の提唱者で、『ブラッドバイアス』『大系統』『小系統』などの血統予想用語、概念の作者。血統ビームの革新性は20世紀末の競馬予想界に衝撃を与え、現在は競馬ファン、競馬評論家に多大な影響を与え続けている。また『競馬予想TV!』『競馬血統研究所』(ともにCS放送フジテレビONE)に出演するなど活躍中。Twitterはコチラ。
ウマい馬券にて『血統ビーム』の予想提供中

関連情報

新着コラム

コラムを探す