【天皇賞・秋予想】3強に割って入りそうな穴馬を調教適性から見抜く!

2021年10月27日(水) 18:00

東京芝2000mおすすめの調教適性は…

 今週は天皇賞・秋。netkeiba.comの予想単勝オッズは三つ巴。きっと、馬券もこの3頭が中心になるんでしょうが、グランアレグリア、エフフォーリアともに順調なようですね。休み明けにはなりますが、それがマイナスになるような環境ではないと思います。というわけで、苦労するのは馬券の組み立て方でしょうか。

 ただ、栗山求さんの「簡単血統塾」のコラムによると、3強の3連複1点買いにはリスクがあるそうです。あまり血統に関係ないところですが(笑)、まあデータ上はそうなんでしょう。そういうことなら、私も調教適性から、その3強に割って入りそうな穴馬を見つけたいと思います。

【アルテミスS/ベルクレスタ】

 新馬戦は2着に終わりましたが、相手は後に新潟2歳Sを制したセリフォス。3着以下はまだ勝ち上がれていない新馬戦でしたが、1着と2着がレベルの高いレースだったのは間違いないと思います。

 約3ヶ月ぶりになりますが、中間は入念に丹念に乗り込まれています。1週前追い切りは坂路で4F51.1秒が自己ベストを更新する時計。最終追い切りは芝での併せ馬でしたが、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す