【みやこS予想】三強決着でも凹まず、波乱決着どんと来い!/第55回

2021年11月03日(水) 18:00

GIは一旦お休みですが、今週は4重賞に加えブリーダーズカップもあり、ひと休みどころか盛りだくさんの週末です。なかでもフルゲートで人気が割れそうなみやこSは、大波乱があってもおかしくないメンバー構成。妙味度で見ても高配当狙いが妥当なようです!

(取材・文・構成=オーパーツ・パブリッシング 編集K3)

競馬ファンは大忙しの1週間

編集K3(以下、K3) 天皇賞秋は「三強馬券は買うべきじゃない」というタイトルをつけて、見事に撃沈しました。

 確率としては一番高い組み合わせですから、ああなったらしょうがないですね。

K3 このコーナーが追っているのは確率ではなく、妙味ですからね。ダメなら次のレースで妙味を追うだけです!と自分に言い聞かせています。

 切り替えていきましょう。落ち込んでいる暇はないので。

K3 そうなんです。今週は本当に暇がないんですよ。JRAのGIはお休みですけど、JBCやアメリカのブリーダーズカップがあって、JRAの重賞も4つあります。競馬ファンにとっては結構忙しい1週間です。

 週末の4重賞もなかなか面白そうですよね。

K3 日曜日にはアルゼンチン共和国杯とみやこSが行われますけど、どっちを取り上げましょうか?

 みやこSにしましょう。

K3 即決ですね。どうしてですか?

 アルゼンチン共和国杯は、上位人気に妙味度100を超えている馬がいないんです。このコーナーは1〜5番人気の中から「儲かる軸馬」を決めるというルールでやっていますからね。

K3 じゃあ、みやこSにしましょう。昨年の勝ち馬クリンチャー、5歳にして本格化したオーヴェルニュ、レパードSの勝ち馬メイショウムラクモ、初ダートのダンビュライトなど、メンバー的にも面白そうですし。

 みやこSの予想1〜5番人気の総合妙味度はこのようになっています。・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

2007-2009年の3年間で、28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得たことで大阪国税局に告発され、単純無申告の罪で起訴された、俗にいう“外れ馬券裁判”の当事者。2004年に、高回収率を期待できる馬を抽出する独自の指数“卍指数”をもとに、パソコンで自動購入を行う錬金システムを構築。その後、2ちゃんねるの競馬板で豪快な馬券を当て続け、伝説となっていた。

関連情報

新着コラム

コラムを探す