【エリザベス女王杯予想】アカイトリノムスメとレイパパレ、妙味度ではどちらかが消える!!/第56回

2021年11月10日(水) 18:00

3歳世代が古馬を圧倒している今秋のGIシリーズ。今週も秋華賞馬アカイトリノムスメと古馬との初対戦に注目が集まります。迎え撃つ古馬の筆頭格は大阪杯の勝ち馬レイパパレですが、二度負けている2200mが懸念されており、アカイトリノムスメと人気を分け合う形になりそうです。

(取材・文・構成=オーパーツ・パブリッシング 編集K3)

アパパネの娘vsレイパパレ

編集K3(以下、K3) 先週のみやこSは「儲かる軸馬」のヴェンジェンスが9着に敗れてしまいましたが、総合妙味度1位のロードブレスが6番人気2着、2位のアナザートゥルースが10番人気3着に好走しました。こういうのがうまく噛み合ってくれるといいですね。

 そこはハマるのを我慢して待つしかないですよ。

K3 ロードブレスは卍指数でも1位になっていましたけど、やっぱりこういう馬は来るんだなと改めて思いました。

 人気馬が飛んでくれたおかげで、複勝でも美味しかったですね。

K3 さて、今週はエリザベス女王杯です。3歳世代のアカイトリノムスメと、4歳世代のレイパパレの激突が注目されています。

 この秋のGIはピクシーナイト、エフフォーリアと3歳世代が連勝していますから、アカイトリノムスメも人気するでしょうね。

K3 そもそもディープインパクトとアパパネの仔ですからね。名前だけで言ったら「レイパパレ」のほうが、アパパネの仔みたいですけど(笑)。

 名前の由来を知らない人は、アパパネ=赤い鳥って思わないですよね。

K3 では、アカイトリノムスメとレイパパレ、どちらが妙味度が高いか見ていきましょう。

 はい。エリザベス女王杯の予想1〜5番人気の総合妙味度はこのようになっています。・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

2007-2009年の3年間で、28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得たことで大阪国税局に告発され、単純無申告の罪で起訴された、俗にいう“外れ馬券裁判”の当事者。2004年に、高回収率を期待できる馬を抽出する独自の指数“卍指数”をもとに、パソコンで自動購入を行う錬金システムを構築。その後、2ちゃんねるの競馬板で豪快な馬券を当て続け、伝説となっていた。

関連情報

新着コラム

コラムを探す