【ジャパンC・京阪杯・京都2歳S予想】コントレイル、シャフリヤールの仕上がりは? 追い切りを徹底解説!

2021年11月24日(水) 18:00

ジャパンCは2強で決まるのか…調教適性からの推奨馬は?

 4世代のダービー馬が集結、外国馬が3頭参戦。とはいっても、netkeiba.comの予想オッズを見るかぎりは昨年と今年のダービー馬が2強を構成しているような感じです。週末はお天気も良さそうですし、最後の直線は天皇賞(秋)のような人気馬のマッチレースになるんでしょうか。

 ただ、3強だった天皇賞(秋)と違うのは今回が2強という点。ということは、複勝、ワイド、3連複、3連単など3着が関連する馬券には人気薄好走の余地がありそう。それをうまく見つけることができるかどうか。これによって、馬券のデキが決まってくるような気がします。

【京都2歳S/フィデル】

 小倉のデビュー戦以来のレース。久しぶりがひとつのポイントになりますが、1週前追い切りを見るかぎり、CWでマカヒキを追いかけて、あれだけの動きができれば上出来といったところではないでしょうか。調教量自体としても豊富です。

 そして・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す