【AJCC・東海S予想】今週は芝とダートのGII! 有力馬の調教を徹底分析!!

2022年01月19日(水) 18:00

あの馬の重賞初制覇となっても不思議ではない!?

 変則的な日程だった年末年始が終わり、今週から通常の月曜日全休、というスケジュールに戻りました。それもあり、ようやく、今週火曜日に2022年最初の坂路での調教を見ることができました。追い日ではありませんが、本当に間近で馬を見ることができる場所。やっぱりここがなければ、って感じです。

 そして、水曜日はいつも通り、屋外での調教取材。小雪が混じる時間帯もあり、本当に寒い思いをするわけですが、でもやっぱり、追い切りを見ることができるのは何よりも幸せ。今週の重賞出走予定馬はもちろん、来週以降の重賞出走予定馬の追い切りもあり、やっぱり水曜日も欠かせません。今週も当コラムを含め、ウマい馬券でも取材したことをしっかりと結果に反映できるように頑張ります。

【AJCC/ポタジェ】

 前走天皇賞秋は初めて馬券圏外となったわけですが、初めてのGI、初めての中2週という「初めて」なことが多かったことを思えば、決して悪くない6着という個人的な認識を持っています。今回は・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す