【宝塚記念予想】素晴らしいメンバーが揃った一戦! 注目馬の追い切りを徹底解説!!

2022年06月22日(水) 18:00

阪神芝2200mで狙いたい調教適性は…

 いよいよ、今週はJRAの上半期GI締めくくり、宝塚記念。素晴らしいメンバーが揃った一戦になると思います。25日の雨の予報が出ている兵庫県ですが、26日は曇り。馬場に関しては良か稍重程度なのかなと思います。

 ただ、雨が降ってレースを行えば、それなりに影響が出るはず。走破時計こそ速い阪神芝ですが、馬の着地から蹴り上げに注目すると、土のようなものが飛んでいます。25日の雨次第ではありますが、決して時計の速い決着にはならないというのが、現時点での私の想定です。

【宝塚記念/ディープボンド】

 前走天皇賞春は、もうお釣りのない、目一杯の仕上げだろうと思っていましたが、この中間の様子を見ていると、全くそんなことはありません。むしろ、前走よりも良くなったんじゃないかと思えるのが1週前追い切りのCWでの併せ馬でした。

 最終追い切りの前にも・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す