【ローズS・セントライト記念予想】今週末は3日間開催! ダイナミックで目立つ動きを見せた馬は…?

2022年09月14日(水) 18:00

人気馬の追い切りは好走パターンに当てはまる?

 9月に入って、秋らしい気候になってきたと思いましたが、先週末あたりから日中の気温は夏へ逆戻り。朝晩は夏ほどではないにせよ、先週から栗東での調教時間が5時30分に変更となったこともあり、気温が上昇し始める7時半すぎは調教時間のちょうど中間という感じ。

 そんなこともあり、今朝14日の後半の時間帯に調教を課した馬たちは発汗が目立っていましたし、私自身もかなり発汗していましたね(笑)。少し蒸し暑かったこともありますが、この調子だと今週末のレース当日にパドックでどんな様子なのか。これはレースに大きく影響するかもしれません。

【ローズS/アートハウス】

 前走オークスは1週前追い切りがCWで古馬2勝クラスに豪快に先着する併せ馬。最終追い切りは坂路でこれまた併せ馬を追走先着しましたが、結果は7着。追い切りでの動きは申し分なかったとはいえ、現状ではまだGIでやれるだけの力はなかったということなのかもしれません。

 今回は2週前追い切り・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す