昨今の“ハラスメント問題”について同年代の方から質問が!「僕にできるアドバイスは…」

2022年09月27日(火) 18:01

太論

▲部下との接し方に悩む上司からお悩み相談!?(c)netkeiba.com

早いもので、今週末から10月に突入。小牧騎手のお手馬たちも、出走に向けて続々スタンバイしています。「みんな調子がいいのが何より。楽しみやね」と小牧騎手。週末が待ち遠しい限りです! さて、今週はユーザー質問を2つピックアップ。同年代の男性から「ハラスメント」についてアドバイスを求められ…。はたして小牧騎手の回答は⁉

(取材・文:不破由妃子)

※このインタビューは電話取材で実施しました。

店員さんに偉そうな態度を取る人がいるけど…僕は絶対に嫌やね

──先週の日曜日は、精力的に調教に騎乗されていましたね。

小牧 うん。日曜日は3頭乗ってきました。競馬に乗らないことで、体が鈍ったらアカンからね。

──調教をつけたのは、ジャッドノワールとグレアミラージュとマックスブロケイドの3頭。

小牧 みんな調子いいよ。ジャッドノワールは力強さが出てきて、むちゃくちゃいいですわ。グレアミラージュはもともと調教は走る馬やけど、引っ掛かるくらい元気いっぱいでね。休み明けやけど、今回は走るかもしれんなぁと思いながら乗ってたわ。ワンダーブレットもね、調子がいいって聞きました。ソエが出ていたけど大丈夫だろうということで、たぶん今週使うと思う。

──ワンダーブレットは昇級初戦ですね。ジャッドノワールとグレアミラージュも今週ですか?

小牧 そうやね。あと・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

小牧太

1967年9月7日、鹿児島県生まれ。1985年に公営・園田競馬でデビュー。名伯楽・曾和直榮調教師の元で腕を磨き、10度の兵庫リーディングと2度の全国リーディングを獲得。2004年にJRAに移籍。2008年には桜花賞をレジネッタで制し悲願のGI制覇を遂げた。その後もローズキングダムとのコンビで朝日杯FSを制するなど、今や大舞台には欠かせないジョッキーとして活躍中。

関連情報

新着コラム

コラムを探す