【京都大賞典予想】アリストテレスほか有力馬の馬体をチェック!

2022年10月03日(月) 18:00

競馬専門紙「馬サブロー」が誇るパドックの達人・吉田順一トラックマン、加藤剛史トラックマンに京都大賞典出走予定馬の中から6頭の馬体診断を行っていただきました。(レッドガランのみ加藤剛史トラックマンが執筆しています)

(デイリースポーツ 馬サブロー・吉田順一、加藤剛史)

アイアンバローズ

栗東・上村洋行 牡5

アイアンバローズ

▲9月28日撮影(c)netkeiba.com

 GIではワンパンチ欠くが、長丁場のGIIで2度の2着はトモ腰の強化や適性を見いだしたことが要因だろう。ただ好走した阪神大賞典時はあばらをくっきりと見せて皮膚の薄い姿形だったが、今回は惨敗した昨年の当レースに近い。気性的には仕上がり早だが、今回の1週前段階では気持ちお釣りが残っている印象だ。週末と来週でどれだけ負荷の掛かったケイコができるかだ。

アリストテレス

栗東・音無秀孝 牡5

アリストテレス

▲9月28日撮影(c)netkeiba.com

 4歳以降は【1-1-0-6】の戦績。少し短めで太いクビ差しと背中が短くトモ高の体形。クッションはあるがつなぎの短さやフットワークの小ささからすれば、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeiba取材班

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

関連情報

新着コラム

コラムを探す