【毎日王冠・京都大賞典・サウジアラビアRC予想】今週から秋の東京開催がスタート! ダノンザキッドは左回り対策ばっちり?

2022年10月05日(水) 18:00

ソダシを相手に追い切った2歳馬が好気配

 先週末から今週火曜日にかけては、季節外れの暑さが続いていましたが、5日の水曜日は前夜に降った雨の影響も受けてか、非常に涼しくなりました。というよりも、調教時間は半袖だと肌寒いくらい。ずっと外で調教を見ている私にとっては厳しい季節が始まる、そんな予感ですが、同じ場所でダノンスコーピオンのキャンターを見ていた安田隆行調教師が「ロードカナロアの季節ですね」と。

 現役時代に同馬を管理した先生と安田景一朗調教助手、そして当時調教助手として関わった安田翔伍調教師が口を揃えるのが、ロードカナロアは暑さに弱いということ。逆に寒い季節には強いということですから、そういったコメントが出たんですね。今週以降、覚えておいた方がよいフレーズに思います。

【サウジアラビアRC/ドルチェモア】

 新馬勝ちは札幌ですが、デビュー前は栗東でも追い切りを消化していました。・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す