【告知】永島まなみ騎手の短期連載『ヤマトナデシコ』がスタート!

2022年10月23日(日) 18:01

ヤマトナデシコ

▲永島まなみ騎手の短期連載がスタート!(撮影:桂伸也)

 いつもnetkeibaをご愛顧いただき、ありがとうございます。

 今月16日の新潟7Rを15番人気のセルレアで勝利した永島まなみ騎手。この勝利で今年のJRA通算10勝目となり、自身初の年間2桁勝利を達成しました。

 同レースは新潟名物1000mの直線競馬。外枠有利と名高いレースで最内1番枠という不利な枠順からスタートし、ただ1頭だけ内ラチ沿いを疾走。他の馬は外ラチ寄りに殺到した大接戦を見事粘りきり、劇的な勝利を飾りました。

 そんな、今勢いに乗る永島まなみ騎手の短期連載がスタートします!

 タイトルは柔らかさと芯の強さを兼ね備えた永島騎手にちなんで、「ヤマトナデシコ」に決定。

 柔らかなイメージとは対照的に、「とにかく負けず嫌い」「順位が出るものは燃える」「レースで追い負けることが大嫌い」など、勝負師としての強い内面も。

 栗東に活動拠点を移した横山典弘騎手との絆、後輩今村聖奈騎手との意外な? 関係も明らかになります!

 初回の配信は10/30(日)。以降、毎週日曜の18時(全5回)を予定しています。お楽しみに!

※当連載はnetkeibaのアプリ限定でご覧いただけます。

netkeiba編集部

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

永島まなみ

2002年10月27日生まれ、兵庫県出身。栗東・高橋康之厩舎所属。父は園田競馬の元騎手で現在は調教師の永島太郎師。競馬学校騎手課程の第37期生で、同期には同じく女性騎手の古川奈穂騎手がいる。2021年3月6日小倉2Rでデビューし、翌週14日の中京2Rを自厩舎のアクイールで初勝利を挙げている。

関連情報

新着コラム

コラムを探す