【マイルCS・東スポ杯2歳S予想】下半期ベストマイラー決定戦を前に躍動した動きを見せた1頭は?

2022年11月16日(水) 18:00

歳を重ねて成長を感じさせるソダシ

 先週のエリザベス女王杯。「荒れる」という見方は正解でしたが、的中しなければ、正解ではない、というのが馬券。なんとか皆様のお役に立ちたいと頑張っているつもりですが、申し訳ありません。

 実はそんな気持ちが強くなったのが、エリザベス女王杯のレース直前。ファンエリアに私の黒いロンTを着た女性を発見。なんと、ファミリーで競馬場にお越しになっていて、お子様は1歳くらい? でおねんねされていました。写真撮影はさせていただきましたが、やっぱり自分のプレゼントさせていただいたものを着てくださっている方がいるって、本当にうれしいです。だからこそ、お役に立ちたいと思ったということなんですが。

 でも、また勝利記念品をつくることができるように、大きな的中、タイトル奪取。なんとか頑張りたいと思います。

【東京スポーツ杯2歳S/フェイト】

 デビュー戦は期待通り、きっちりと結果を出してくれたリアルスティール産駒。少しレース間隔はあきますが、ここはポテンシャルの違いでクリアするだろうと思っていたのが、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す