【愛知杯・日経新春杯・京成杯予想】ヴェルトライゼンデの調教過程に好走の兆しあり

2023年01月11日(水) 18:00

2つのハンデ戦に3歳重賞とかなり難解な週だが…

 年明け、5日の開催と3日間開催。皆様、馬券の方はいかがだったでしょうか。私はというと、重賞ではサッパリの成績。フェアリーSはかなり自信があったんですが、過去5年で好走例のない坂路調教馬の2着など、外れるにしても、もう少し納得できる外れ方ならなあ、と悔いが残る内容となってしまいました。

 ただ、重賞以外では調教適性に該当した馬がちょくちょくと好走を見せていて、自分が◎さえ打ち間違えなければというレースも。といっても、なかなかクリーンヒットがなかった中で、1月9日の中山3Rで久しぶりの大当たり。自分のInstagramには「馬連とりました」といったコメントもあったりして、少しはお役に立てたのかと。気になる方はウマい馬券からご覧ください。

 というわけで、この調子で今週末こそ重賞を!! ハンデ戦ふたつに特別登録9頭の3歳重賞。なかなか厳しいファーストインプレッションですが(笑)、少しでも皆様のお役に立てるように。そして、ここでは馬券攻略の糸口になるような調教解説に努めたいと思います。

【愛知杯/アートハウス】

 11日午後のnetkeiba.comの予想単勝オッズは1番人気。ローズS勝ちで中京実績があって、秋華賞5着なら力も上という判断をされているのかもしれませんが、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す