【東海S予想】芝の古馬重賞では昇級馬は買い⇔ダートの古馬重賞では昇級馬は消し(複勝率7.5%の壊滅的成績)

2023年01月18日(水) 18:00

毎年のようにダート重賞レースでは「前走中央ダートGI出走組」を全て買うだけで儲かるカラクリ

 1年間の中で様々な距離、コース、年齢、性別などのカテゴリー別に数多くの中央GIレースが設定されている芝路線に対して、どちらもオールマイティーな施行条件であり、なおかつ年齢や性別も問わずに出走できるフェブラリーSとチャンピオンズCという僅か2つの中央GIレースしか設定されていないのが、今の日本競馬のダート路線です(※2024年からは全日本的なダート競走の体系整備が発表されています)。

 それによって芝路線では一口にGIレースといえども、メンバーが広く薄く分散することもあってGIIレースに毛が生えた程度のレベルの低レベルレースも出現することが・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

キムラヨウヘイ

ライブドア競馬ブログアクセスランキングで1万ブログ中1位に輝いた実績もある人気ブロガー。独自レースレベル判定にもとづき、世間で過小評価されている“妙味馬”を見つけることに定評あり。すべてのレースの映像をチェックし、配当妙味のある馬を狙うという予想スタイル。各馬固有(厩舎や騎手など人も含む)のプロファイリングポイントに基づいた、激走タイミングにある狙い馬を発掘。馬券に役立つ情報を提供していきます。

関連情報

新着コラム

コラムを探す