【弥生賞予想】ディープインパクトの孫時代に突入した弥生賞

2023年03月03日(金) 19:00

今週末は弥生賞!

血統ビームを駆使した亀谷敬正の予想を重賞限定で公開!

鋭い着眼点に基づく見解は誰が読んでもタメになります。

以下よりぜひご覧ください。

亀谷敬正の予想を見る

弥生賞でより有利になるのは欧州のスプリント戦に強い血統

 弥生賞ディープインパクト記念。その名の通りディープ産駒が得意だったレース。過去5年でも産駒が4勝。2着も1回。過去10年でも7勝。近2年は産駒が1頭のみの出走で優勝。

 そして弥生賞に限らずディープインパクト産駒が得意としていたレースは「ディープインパクトの孫」も走りやすい傾向へと移行しています。

 今年の弥生賞に出走予定のディープの孫は、ワンダイレクト、アームブランシュ、ゴッドファーザー、セッション、ヨリマルの5頭。すでに出走馬の半分をディープの孫が占めているのは、さすがディープの繁殖力です。・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

亀谷敬正

血統馬券予想理論『血統ビーム』の提唱者で、『ブラッドバイアス』『大系統』『小系統』などの血統予想用語、概念の作者。血統ビームの革新性は20世紀末の競馬予想界に衝撃を与え、現在は競馬ファン、競馬評論家に多大な影響を与え続けている。また『競馬予想TV!』『競馬血統研究所』(ともにCS放送フジテレビONE)に出演するなど活躍中。Twitterはコチラ。
ウマい馬券にて『血統ビーム』の予想提供中

関連情報

新着コラム

コラムを探す